恵比寿トウキョウホームグラウンド
HOME東京花鳥風月TOKYO ++Bull's eyeEDITOR'S ROOM
プロフィール

柳家小権太

Author:柳家小権太
(社)落語協会所属
1999年5月  三代目柳家権太楼に入門
2002年11月 二ッ目に昇進
2003年度  岡本マキ賞受賞 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--/--/--//--.

2006/12/21//Thu.
西川口の風呂屋
20061221201441
今日は仕事で西川口のお風呂屋さんに来ました。
西川口のお風呂屋さんて書くと、想像力と知識力のある方は素敵なことを思いうかべるのかもしれませんが、僕が行ったのは「ゆの郷」という温泉施設です。

最近は銭湯が減っている反面、こういった温泉施設、ないしはスーパー銭湯が増えているようでちょくちょく仕事で来る機会が増えました。

大概のところはお湯のほかに食事が出来るようになっていて、カラオケをするステージが付いていてそこで落語をする。または、座敷に舞台をこしらえて、お客さんを集めて落語をする。いずれにしても、長い時間滞在するお客様が飽きないようにとの演出だ。

15時と19時の二回公演なので、間の時間は温泉に入ったり仮眠室で寝っころがったり、明後日の会の噺の稽古したりとなかなか楽しかった。茶褐色の濃い軟水の温泉で、アルカリ性が高いので出た後は肌がスベスベになる。

前回来た人の話では、食事が坦々麺と聞いていて(おめぇに食わせるのは坦々麺しかねぇ)楽しみしていたのですが、今日は醤油と味噌の中間のラーメンだった。ご飯とザーサイが付いていて美味しかったけど、醤油か味噌かどっちだったんだろう。
ま、すこしでも味噌が入った時点で味噌ラーメンなんだけど。でも、挽き肉とモヤシを炒めたのが普通の味噌ラーメンには乗ってますよね。今日のはチャーシューとメンマだったなあ。

それと最近気になってるんですが、味噌味の鍋と味噌汁の違いは何だろう?味噌モノは難しい。

こちらの「ゆの郷」さんはクリスマスに、小野ヤスシさんとミッキー安川さんのビッグショーをやるそうです。僕らの落語の時とは大違いですね。

みなさま、是非お出掛けください。

>> 2006/12/22 10:19
お久しぶりです。
日芸野球部でお世話になったアッキーです。
すごい立派なHPでビックリしました。

西川口は私がめちゃ恐怖体験をした場所です。
だけどそんな素敵な温泉施設があるんですね。
これからも頑張って下さいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://tokyohomeground05.blog80.fc2.com/tb.php/9-750421e6
[TOP]
copyright (C) 2006 TOKYO HOME GROUND all rights reserved.
//
