恵比寿トウキョウホームグラウンド
HOME東京花鳥風月TOKYO ++Bull's eyeEDITOR'S ROOM
プロフィール

柳家小権太

Author:柳家小権太
(社)落語協会所属
1999年5月  三代目柳家権太楼に入門
2002年11月 二ッ目に昇進
2003年度  岡本マキ賞受賞 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/17//Wed.
12月24日夜「権太楼弟子のおさらい会」開催決定
おさらい会

今日は雨でしたね。
エリック・サティを聴きながら更新いたしております。
サティは雨音の調べでございます。

さて、昨日急遽、急遽、落語会が決定いたしましたので宣伝させてください。
来る12月24日の池袋演芸場、落語協会特選会が「権太楼弟子のおさらい会」に決定いたしました。
今回は師匠がふた月にいっぺんのペースで開いております「権太楼日曜朝のおさらい会」のスピンオフ企画で、弟子メインでさせていただきます。
ゲストは講談の神田きらりちゃん、そしてスペシャルゲストは、ななな、ななな、なんと、われらが師匠権太楼に引き受けていただきました。師匠にももちろん一席していただきます。
目玉はやはり、師匠による弟子の落語の寸評でしょう。本家おさらい会で恒例となっております、師匠による公開弟子育成。今回は私小権太、右太楼、ほたる三人が師匠に手ほどきをしていただきます。
ですのでネタは師匠の得意ネタに僕らが無謀にも挑戦させていただこうという意気込みです。
24日という世間様がもっとも浮かれた日に、権太楼一門と池袋演芸場で過ごすなんて、なんて素敵なんでしょう。
お忙しい中かと思いますが、ご来場をお願い申し上げます。

クリスマスプレゼンツ 「権太楼弟子のおさらい会」

出演
柳家小権太
柳家右太楼
柳家ほたる

ゲスト
神田きらり

超特別ゲスト
柳家権太楼

12月24日(水)
18時開場 18時半開演

入場料 1000円 (当日のみ)

池袋演芸場にて

お問い合わせ
社団法人 落語協会 03-3833-8563



外源堂

上の画像は浅草演芸ホールの出番の隙に買い物したものです。
手書きしてある名刺とポチ袋は、浅草公会堂並びオレンジ通りにある「外源堂」さんのもの。
和服に似合う小物や和紙を使った葉書や封筒、ポチ袋などが素敵なお店です。ママがとても親切に相談にのってくれます。
新しく二つ目になった後輩にはこちらのポチ袋でご祝儀をあげました。

「外源堂」さん
http://togendou.com/togendou.html

下のブックカヴァーと刺し子の小物入れは、仲見世脇の通り、今半別館隣の「東京ローカルバザール」さんで購入。
こちらはオリジナルのTシャツやポロシャツ、パーカなどを中心に選ばれた小物がずらり。
早速ブックカヴァーには読みかけの「吾輩は猫である」を、小物入れには角印と印鑑、朱肉を入れてみました。
東京ローカルバザールさんは12月22日放送のチバテレビ「浅草お茶の間寄席」でも紹介されていますので、落語ファンのみなさんは要チェックですね。
http://www.tlb-asakusa.jp/


スポンサーサイト









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://tokyohomeground05.blog80.fc2.com/tb.php/74-8e7ad3c9
[TOP]
copyright (C) 2006 TOKYO HOME GROUND all rights reserved.
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。