恵比寿トウキョウホームグラウンド
HOME東京花鳥風月TOKYO ++Bull's eyeEDITOR'S ROOM
プロフィール

柳家小権太

Author:柳家小権太
(社)落語協会所属
1999年5月  三代目柳家権太楼に入門
2002年11月 二ッ目に昇進
2003年度  岡本マキ賞受賞 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--/--/--//--.

2007/06/13//Wed.
ドリカムのボーカル
20070613175038


今日は協会の事務所で遊一さんと作業をしてから、不忍池で散歩をして帰ってきました。
陽気がよくなってきたせいか、街なかで聞こえる人の声を聞いているととっても楽しい。

家を出て駅まで行く道すがら、カップルが大きい声でケンカをしている。
女「いくら言ったって、買ってくれないでしょ!」
男「結婚もしてねえのに、買えるわけないだろ!」

何のけんか?

山手線に乗ってしばらくすると見知らぬ女の人が
「あの、私、手相の勉強してまして、見させていただいて良いでしょうか?」

車内だよ。

不忍池のほとりでホームレスの女性がボソっと
「猫も日向ボッコするんだねえ、犬かと思って見てたわ」

しますし、完璧な猫です。

綺麗な感じの夫婦のかわいい娘さんが
娘 「きゃ、パパ、ミミズふんじゃった、動いてる」
パパ「痛いんだろうね、ほら、蟻さんも噛んでるよ」
娘 「(じーっと見ながら)かわいいけど、かわいそうだね」
パパ「なんかの拍子に出て来ちゃったんだね、かわいそうだね」
娘 「ママー、ママー(泣きそう)」
ママ「かわいそうだね」
小権太「(優しい子だなあ、こんなカワイイ娘欲しいなあ)」
娘 「ママー、ママー、この踏んだ靴汚いから、今すぐ石けんで洗いたーい」
ママ「そこまでしなくて大丈夫よ」

え、え、そっちで泣いてたのー、ママー、ママー。

そんなこんなで帰りにびわを買って帰ってきました。
吉田びわです。
本文とびわは関係ありません。
食べたかっただけです。
季節の移ろいを感じるのは楽しいものですね。 

>> 2007/06/17 23:54
小権太さん、久々、鈴本にて拝見しました。
以前は池袋の権太楼師匠のおさらい会では、「おめえはもっと大きな声ださねえとダメだよ」と言われたいのに、今回は大きな声で、満面の笑顔で、見ているだけでも楽しくなるような、もちろん、安心して聴ける落語でした。
都都逸親子は私は市馬師匠ので聴いたことがありますが、あのなめらかな江戸弁で高座を演じる市馬師匠に負けないくらいの素晴らしいものだったと思います。
これからも頑張ってください!!
>> 2007/06/19 13:58
一門会楽しかったです。ありがとうございます。
「百川」大爆笑でした。
うっし~、の返事が今思い出しても笑えます。
またぜひ聴きたいです。
運気が上がるTシャツすごくいいアイディアですね。
Tシャツは何色が一番人気でしたか?
わたしは黒を手に入れました。
色で選ぶか運気の種類で選ぶかとても迷いました。
>> 2007/06/23 03:47
一ツ木やさん
鈴本の代演の日にごらんいただいたんですね。
市馬師匠の都々逸親子、聴いてみたいです。
少しでも近づけるよう今後も精進いたします。

たまきさん
一門会ご来場ありがとうございました。
「百川」は今後も大事にしていきたい噺になりました。
Tシャツ、今回面白いですよね!
やっぱり白と黒が一番売れましたが、他のもかなり売れました。
僕のお勧めは「快眠」に効く水色です。
落語協会感謝祭にもお越しくださいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://tokyohomeground05.blog80.fc2.com/tb.php/42-918f18f8
[TOP]
copyright (C) 2006 TOKYO HOME GROUND all rights reserved.
//
