恵比寿トウキョウホームグラウンド
HOME東京花鳥風月TOKYO ++Bull's eyeEDITOR'S ROOM
プロフィール

柳家小権太

Author:柳家小権太
(社)落語協会所属
1999年5月  三代目柳家権太楼に入門
2002年11月 二ッ目に昇進
2003年度  岡本マキ賞受賞 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--/--/--//--.

2007/05/17//Thu.
友達が置いてったタコ焼き器
20070517122841


ニュースで、大阪の人気タコ焼き屋が土地の所有権で大阪市ともめているというのを報道していた。このタコ焼き屋の土地は大阪市の所有なのだが、30年来営業をしているということで、権利はタコ焼き屋に移るかどうかという事案だそうだ。
これに適用される法律は子供のころ読んだ本で僕は知っていた。その本の例はホームレスを挙げて、河川敷やなんかのことだったので、なんのことやら変な法律があるなと思っていたけど、今回のニュースで俄然現実味を帯びた。
自分の土地じゃなくても、悠然と公然と20年居ちゃえば自分の土地になるんだそうです。
まだ裁判中みたいですが。
だから、森や海は動物たちのものです。人間のものではありません。
なーんつってね。
なんだか、落語の題材になりそうなネタですね。

ま、そんなわけで、無性にタコ焼きが食べたくなったので、寄席終わりの遊一くんをつかまえて、タコ焼きで呑んじゃいました。
うちにあった山芋とか天かすとか桜えびとか紅ショウガを入れてね。
明太子とかムキエビとかで実験しようかと思ったけど、やっぱりタコばっかりになっちゃいました。
アツアツのタコ焼きをたらふく食べながら、ビールを呑むのは至福です。
くせになりそう。
遊一くんのブログでは某兄さんとなってますが、僕です。
俺はメタボじゃないっつーの。
内蔵脂肪じゃなくて、皮下脂肪だっつーの。
MRI撮ったつーの。
扁桃腺で入院して、太り過ぎだって言われたけどさ。
でも、マヨネーズはやめられないねえ。

遊一くんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/i-yuuiti









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://tokyohomeground05.blog80.fc2.com/tb.php/36-4a7a86e4
[TOP]
copyright (C) 2006 TOKYO HOME GROUND all rights reserved.
//
