恵比寿トウキョウホームグラウンド
HOME東京花鳥風月TOKYO ++Bull's eyeEDITOR'S ROOM
プロフィール

柳家小権太

Author:柳家小権太
(社)落語協会所属
1999年5月  三代目柳家権太楼に入門
2002年11月 二ッ目に昇進
2003年度  岡本マキ賞受賞 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--/--/--//--.

2009/08/20//Thu.
皇居で
20090820000128


飽きっぽいワタクシ小権太ですが、禁煙とジョギングは続いております。

一昨日の夕方皇居の周りを走っていたら、写真には写ってませんが、天皇陛下と美智子様が車で御所にお帰りになるところを拝見しました。
東京駅から皇居へ入るところで、
「陛下がお通りになりますので止まってくださーい」
と、6,7人止められ、2台の白バイを先頭に黒い車が5台。
前から3台目の車の窓が開くと、なんと陛下と美智子様が。
何人かで手を振ると、美智子様は結構丁寧に時間も長く手を振り返してくれました。

興奮と緊張で火照った体が一瞬涼しくなり、鳥肌がたちました。
周りの人も感激し、一時騒然となりました。

驚きました。

>> 2009/08/21 03:44
マラソンをしてるんですか(・∀・)
まだ暑いので、水分補給をこまめにとってくださいね。

遅くなりましたが…
残暑お見舞い申し上げます(・∀・)

夏バテしないように、
扇子で涼しんでくださいね(・∀・)▽ヾ

プー太郎より
>> 2009/08/23 00:25
始めまして。
先日、「日曜日のおさらい会」で初めて小権太さんを拝見しました。「試し酒」は面白かったです。それでも権太楼師匠は更に高いところを求めていて、噺家さんは大変だなあと、感心しました。
陛下と言えば、小三治師匠の「ま・く・ら」で師匠が昭和天皇の列車とすれ違ったときに、手をふったら振り替えしてくれた、という話がありました。案外、気さくな人たちなのかもしれませんね。
いつの日か、御前落語が出来る日を目指して、頑張ってください。
>> 2009/08/23 00:40
プー太郎様

さすがに昼間は暑すぎて、夜走っています。
皇居は給水場所が多いので、走りやすいです。

iwa-9様

コメントありがとうございます。
「おさらい会」はいつもびびりっぱなしですが、普段師匠が教えてくれないところを教えてくれるので真剣です。
前回の試し酒はあの段階に行くまでも師匠に何度も直してもらいました。

陛下は歌舞伎座でも拝見したことあるんですが、想像しているより距離の近さに驚きますね。
ひさびさに「ま・く・ら」読み返してみます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://tokyohomeground05.blog80.fc2.com/tb.php/106-1a45a878
[TOP]
copyright (C) 2006 TOKYO HOME GROUND all rights reserved.
//
