恵比寿トウキョウホームグラウンド
HOME東京花鳥風月TOKYO ++Bull's eyeEDITOR'S ROOM
プロフィール

柳家小権太

Author:柳家小権太
(社)落語協会所属
1999年5月  三代目柳家権太楼に入門
2002年11月 二ッ目に昇進
2003年度  岡本マキ賞受賞 

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--/--/--//--.

2009/08/08//Sat.
志ん朝師匠のサイン
志ん朝師匠サイン

いよいよ明日は円朝まつりですね。
今日は全生庵で搬入とリハーサルをしました。
今年のゴミ隊パフォーマンスは必見です。
終わった後、師匠と一門でご飯を食べにいきました。
白山上の師匠行きつけの中華料理屋さん。
師匠曰く「鰻の幇間みたいな店だぞ」

師匠が教えて志ん朝師匠も足しげく通ったそうです。
志ん朝師匠のお気に入りはチャーハンにギョウザの組み合わせ。

ギョーザ

このギョウザはニンニクを使っていないのにずっしりしっかり味がして滅法うまかった。

チャーハン

チャーハンはたぶん炒める前に卵をまぜたんでしょう、そして具はシンプルだけどしっとりしていて、うまい。
しつこくないので、ギョウザと相性がいいのがわかります。

うちの師匠は広東麺(五目うま煮そば)が好きだそうです。
ウチから近いのでまたいきます。

ちなみに店主は志ん朝師匠の凄さを知らないようで、このサインの裏にはラジオで来た毒蝮三太夫さんのサインをもらってたまにひっくり返しているそうです。


円朝まつりのホームページ
[TOP]
copyright (C) 2006 TOKYO HOME GROUND all rights reserved.
//
